2014年11月12日水曜日

フルーツEXPO

秋は果物の収穫時期ですが、今は1年中世界の果物や保存技術の発達で季節外れの果物もありますね。
このところ、我が家では毎朝が食卓に出ています。
いただきもので、そのまま食べたり生ハムと合わせていますが、やはりこのシーズンじゃないと食べられませんね。

食材の流行も繰り返しありますが、野菜が健康面で注目を浴びると、その反動かどうかはわかりませんが、今度は肉が注目されはじめましたね。
ただ以前と違うのは、さしが入った霜降り肉よりは、赤身のヘルシーなものや熟成したもの、と嗜好の変化は大きいです。


今、ハルコは果物に関心があります。
何でも甘みが強いものが主流になるかと思えば、今度は逆に甘みが少なく酸味の強いものが稀少になり、逆に求められたりしています。
今日はビックサイトでフルーツEXPOを見学して勉強します。

0 件のコメント:

コメントを投稿