2014年10月9日木曜日

10月・東京いわて


昨日も朝から撮影やら打ち合わせで、終日バタバタしておりました。

いよいよ来週から、ハルコが昨年から取り組んでいた岩手関連のイベントが開始されます。
それに先駆けて、新宿伊勢丹キッチンステージでも「銀座小十」奥田料理長による、岩手県の食材を使用した取り組みが始まりました。
これを皮切りに、10月は東京で岩手県の食や工芸のイベントが目白押しです。
日本橋三越本店、銀座三越、新宿伊勢丹本店で、10月15日(水)から10月28日(火)まで「ISETAN MITSUKOSHI JAPAN SENSEES」が3店舗同時に開催され、東北や和食がフィーチャーされますが、メインは岩手です。
また、キッチンステージでは「銀座小十」に続き、岩手フレンチ「ロレオール」伊藤シェフの取り組みが10月22 日(水)から11月4日(火)まで開催され、岩手の食材を使ったメニュー提供も行います。
さらに10月25日は、東銀座の岩手県のパイロットショップ「いわて銀河プラザ」でキッチンステージ小山料理長とハルコの2人で、午後から3回・30分程のミニセミナーと試食提供のイベントを行います。
こちらは事前予約の必要はなく、どなたでも参加できます。
さらにアンケートにお答えいただくと、楽しい岩手のキャラクタ-グッズをプレゼントいたします。

是非、10月は東京で岩手を満喫してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿