2014年8月20日水曜日

肉好きの肉嫌い?

昨夜は吉祥寺の「肉山」さんへ初登頂しました。
このお店を訪問する時は、山に例えて登頂と言うのだそうです。
昨日は夏山登山だったんですね。噂に違わず肉、肉、肉と、あまりの質の良さとボリュームに圧倒された一夜でした。


そんな相当な肉好きのハルコですが、ある時期に肉が食べられなくなったことがあるのです。
記憶が定かではないのですが、何かの拍子に肉に対して拒絶反応を起こし、肉自体を見るだけで気持ちが悪くなったのでした。
その気持ち悪さは頻繁に夢の中にも出てきて、サルバドール・ダリの絵のように歪んだ生肉が登場して眼が覚めるのですが、暫し悪寒が走るくらいの酷い症状だったのです。

記憶を思い起こしてみると、どうもジンギスカンの食べ放題で無理して食べ過ぎたのが原因のようです。食べ放題と言っても、皿を空にしないと次の皿を求められずに、味付けも同じで飽きたのですが、当時は若いということで無理をしたのですね。
過去にも、肉ばかりではなく酒なども過剰に摂取して、体調が悪くなる事は多々ありました。
長年学習を積んで、自分のキャパというものが判っているはずなのですが、未だに限度を超して飲食をするハルコはダメですね。
わかっちゃいるけど、やめられない!
そんな人生でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿