2014年8月19日火曜日

今夏、体重減らず!

1週間ぶりのブログです。先週13日から昨日まで短い夏休みでした。
ただ、夏休みと言っても、毎日メールに返信したり、電話もしたりと半分仕事ですね。
また用途開発中の調理実験も2日に渡り行っていたので、結構前半は忙しかったのです。
夏に新潟のダーチャ(別宅)で過ごすようになって今年で6年目です。
夜になると物音ひとつ聞こえないくらい静かな場所で、普段の喧噪から逃れるには良い所です。

8月のはじめに岩手県へ食材探しの視察に5日間出掛けて、体重が2.5キロ増えてしまったのですが、その後のダイエットにならず、ダーチャへ出かけました。
前半は天気も良かったので早朝散歩をしていましたが、後半は毎日雨降りで散歩へ行く気も起きずに、朝からごロゴゴロしてお風呂で本を読んだり、朝からビールを飲んだりしておりました。
いや覿面ですね。体重がまた増加しました。
ダーチャにある体脂肪も計れる体重計で朝晩計測していたのですが、いやはやです。
しかし不思議と体脂肪は下がって、普段は18程度なのが14まで落ちた日もありました。

こんな状態で東京へ戻ってきたのですが、何と今夜は吉祥寺の「肉山」さんへお誘いを受けているのです。
いささか、お腹の廻りが苦しいハルコでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿