2014年6月4日水曜日

忙中暑在り

 この所書籍の制作がテンパっており、先週からブログはお休み状態でした。
幾冊か平行して作業を事務所で行っているので、ハルコブログ担当M嬢も、ブログどころではないと……。


先週から今週にかけての異常な暑さには参りましたね。
日曜は本当に1ヶ月ぶりに休み、終了間際の古河庭園の薔薇を観に自宅から散歩したのですが、もう30℃を越す暑さで、薔薇園に辿り着い頃には汗まみれでした。
帰りは「しもふり商店街」を抜けて自宅まで歩いて帰ったのですが、途中の大きな魚屋さんで、鰹のたたきと蛸を買いました。
既にこの段階で35℃を超えている中を、生ものを持って帰るのに躊躇しましたが、さすがしもふり商店街が出来る前からの魚屋さん、とても美味しかったです。

あんなこんなで連日終電近くまで仕事をして、晩ご飯も深夜の零時を回ってます。
しばし、ブログは休み休みになります。

そろそろ梅雨に入るようですね。
また来週は岩手へ出張もありますが、こちらは天気だと良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿