2014年4月28日月曜日

休日の谷間


明日からGW、もう連休に入っている方も多いようですね。
今年は昨年と比較して暦の配列が悪く、休みが前半と後半に別れています。
ハルコは前半は伊勢丹のセミナー等があり土日は働いてました。明日の休日も仕事で、30日にはまたキッチンステージのセミナーがあります。

後半3日から6日までは一応休みますが、7日にはまたセミナー立ち会いです。
百貨店のような業態は休日稼働が当然で、ある方は入社してから一度も連休は休んだことがないとか。
こちらは逆に暦通りなのですが、小売店関連の仕事をしていると相手に合わせるので、長期の休みが取り難いですね。

今日のように休みと休みの間の平日って微妙な感じですね。
休んでいる方もいて、一応連休進行ということで、締め切り等が前倒しであるのですが、その通りにならないので後での調整が大変です。

何だか気の抜けたビールのような休日の谷間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿