2014年3月17日月曜日

漫画週刊誌

先週は、撮影やら何やでブログをあまり発信しておりませんでしたが、今週後半から来週にかけても、また休みやら出張やらでブログの回数は少なくなりそうです。

今日3月17日は「漫画週刊誌の日」だそうです。
1959年のこの日、「週刊少年サンデー」と「週刊少年マガジン」が同時に創刊されたからなのです。
思えば、ハルコは半世紀飽きもせず、漫画を読んできましたね。


ハルコの知識の9割は漫画だと公言してますが、いまだに通勤の途中の地下鉄の中で漫画を読み耽ってるのです。
以前、地下鉄で漫画を読んでいた姿を、その当時教えていたスクールの学生に目撃されていたらしく、後で「先生に声をかけようとしましたが、真剣に漫画をお読みになっていたので、声をかけかられませんでした」と言われたこともありました。
おぉ、チョーカッコワリー!

最近は週刊漫画誌は週に4冊程度しか読んでおりませんが、最盛期(?)は週に20冊近く読んでいたはずです。
昔は悪書追放というのがあり「漫画を読むなんて!」と言われていましたが、今では「最近の若いもんは漫画すらも読めない!」になってきていますね。
これも時代でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿