2014年3月27日木曜日

別れと出会いの3月

先週木曜日から連休やら岩手出張で、ブログは1週間お休みしておりました。
今回は岩手に4日間の出張でしたが、3月は年度末ということで色々な組織で人事異動があり、この期間は大変なのです。
連綿と続いている仕事も、組織の人事次第では空白が生じる恐れもあります。
それを停滞無く行うのが、結構難しいのです。


安彦さん(左)、熊谷さん(右)ありがとうございました!

昨年もある仕事で、それぞれの組織の内部の人事異動があり、担当不在のままにハルコのような外部の者が仕事を進めるのですが、最終責任を持つ人が不在になるという事もあります。今回は、前任者と後任者の引き継ぎのために(その他にもありますが)、岩手に出張したのです。

思えば昨年の7月からなので9ヶ月という短い期間でしたが、岩手には7回出かけ、多くの生産者の方とお会いしました。
普段、食関連の仕事をしてるわりにあまり現地とは縁が薄かったのですが、こちらも幅広く勉強出来て、考えている事とやりたい事が具体的に見えてきました。
やはり、現地での体験は重要ですね。

そして、多くの機会をハルコに与えてくださった皆様には、感謝の気持ちで一杯です。
引き続き、やるべき事やこれからの新しい事を考え、一度別れる方々とも再度一緒に仕事が出来る日を楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿