2014年2月27日木曜日

中仙道、本庄へ。


本当に今週は事務所に腰を落ち着けて仕事(ほぼ居眠り)しているのは昨日だけでした。
 今日は朝から雨模様ですが、今日は埼玉県の本庄市で打ち合わせがあります。
表参道の事務所から渋谷栄経由で新宿湘南ライン特別快速で1時間34分。往復を考えると1日仕事ですね。
これが江戸時代で、日本橋から本庄まで中仙道を徒歩で行こうと思ったら、1時間4里と計算して、全く休まず寝ないで丸2日かかる計算です。流石にそれは無理なので、1日8時間歩いて行こうとすると、大体5日の距離になります。
本庄は中仙道最大の宿場町だったのですね。

そう考えると、往復3時間なんてあっと言う間ですね。
こんな事を書くという事は、やはり遠いと思っているからでしょうか。
まぁ、往路本でも読んで行きますか。
と、今日のブログは短信でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿