2014年2月10日月曜日

テーブルウエア2014を観に

東京は金曜から土曜にかけての大雪で、みなさん大変な思いをしましたね。
東京から帰りの飛行機が飛ばず、金曜日に一緒に打ち合わせした有田の窯元さんは、2日間も帰れなくなり、大変だったそうです。お疲れ様でした。


その窯元さんから東京ドームで開催の「テーブルウェア・フェスティバル2014」のチケットいただき、昨日はまだ雪の残る会場に出かけました。
東日本大震災の前は毎年行っていたのですが、このところご無沙汰していたのです。
いつもの事ですが会場は女性客が多く、熱気でムンムンしており、テーブルウェアにかける情熱は凄いですね。
写真撮影は自由なので、皆さんお目当ての場所で、盛んに高そうな一眼レフで写真を撮っていました。


有田のブースでは、以前から大変お世話になっているプロデューサーの方にお会いしました。彼は有田の窯元さんを束ね、中心になって有田焼のラーメン鉢やパスタ皿を企画された方なのですが、一度ちゃんと仕事をしたいと思っております。
毎年開催されるフェスティバルに新商品をぶつけてきますが、少しマンネリ化してきているような気はします。
見落としているのかもしれませんが、新基軸の商品はそうそうありませんね。
ハルコとしても今年は再度、陶磁器の新商品と岩手の漆器の開発を手がけたいと考えております。

今週は色々な商談会やらビッグサイトなどにも出かけるので、ブログは休み休みになるかもしれませんが、FBでは引き続き情報発信していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿