2013年11月1日金曜日

feeling groovy

11月です。本当に時間が経つのは早いですね。
今年もあと2ヶ月!


昨夜は、新宿で豊村薫先生の『2皿で、かんたん薬膳』の出版記念会があり、大盛会でした。
企画してから4ヶ月の制作で何とか出版にこぎ着け、ちょっと安堵の思いです。
これから売らないといけない、これが一番大変なことです。

今朝は5時起床で、事務所には7時半から来ています。
赤坂の脇屋友詞さんの「トゥーランドット臥龍居」で撮影のための下準備です。
これも3年越しで、新しい中華鍋の商品開発をしてます。やっとサンプルが仕上がり、今日はこのレシピ撮影なのです。
何とかギリギリ、キッチンステージでもお披露目出来ると思います。

やはり、朝の空気は澄んでいて気持ちが良いですね。
ふと、頭の中にサイモン&ガーファンクルの59番街橋の歌のメロディーが流れて来ました。
この歌は通称「feeling groovy」という題名ですが、昔から好きな歌です。

Slow down, you move too fast
You got to make the morning last
Just kicking down the cobblestones
Looking for fun and feeling groovy
Ba da da da da da da, feeling groovy

ゆっくり行こうよ、そんなに早く歩かないでさ
朝の食事も終えたことだし、石ころでも蹴りながら
楽しく過ごそうよ。feeling groovy(ああ、いい気分だ)

連休もキッチンステージのキョンファ先生のセミナーから、三谷幸喜の芝居、仕事での会食、四谷「三谷」、打ち合わせと、連日休み無しです。

さぁ、元気に11月もfeeling groovy!

0 件のコメント:

コメントを投稿