2013年10月25日金曜日

豊村薫「薬膳本」発売です!

昨日・今日はほとんど事務所に居られず、天気の悪い中外で仕事しております。


さぁ、いよいよ本日豊村薫著『2皿で、かんたん薬膳』発売です。
昨年はじめてお会いした時に、薫先生のレシピ本を作りたいと思って、密かに企画書を作り、出版社へ持ち込んでいました。
その間薫先生には一切知らせずに、企画が正式に通ってから電話したのです。
まぁ、普通こんな進め方はしませんね。

薫先生は岩手県の一関市出身で、ハルコとも同県人なのです。
今回も、ハルコが岩手県の産業創造アドバイザーに就任したので、岩手の食材や工芸品を使って料理していただきました。

現在の健康やダイエット本のルーツを辿ると、行き着く先は薬膳にぶつかるのです。
しかし薬膳という名前では、なかなか本として売れにくいのですが、今回の本は写真も美しくスタイリッシュに仕上がったと思います。
皆様よろしくお願いいたします。

からだがたべたいものを たべる
『2皿で、かんたん薬膳』豊村薫 著
B5変型 96ページ 定価:1300円+税
世界文化社より刊行

0 件のコメント:

コメントを投稿