2013年9月26日木曜日

徹夜!?

ハルコの事務所では、今朝まで徹夜していたスタッフがおりました。
えっ、ハルコは? いえいえ、甚六でハイボールを飲んで帰りました。


いや、これでも若い頃はよく仕事で徹夜していたのです。
特にデザイン事務所に勤めていた時なんぞは、徹夜、終電、徹夜、終電、徹夜……休みは月1度と、もう大変な時代でした。
その頃は一晩徹夜しても翌日は平気でしたが、今徹夜したら3日は立ち直れませんね。
独立して自分で事務所を構えたら、今度は徹夜もするのですが、徹夜して仕事が終われば翌日は休めるので、何とかやり通しました。

今は徹夜すると、本当に何も役に立ちません。オクサマを見ると、未だに締め切りが迫ると徹夜していますが、本当に因果な商売ですね。

昔作った駄句
完徹夜 暑さ寒さも 入稿まで

0 件のコメント:

コメントを投稿