2013年5月7日火曜日

ハルコ新聞に登場!裏話

GWもあっと言う間もなく終了。前半は仕事、間の平日も仕事。後半は法事やらで、全然休んだ気がしていないハルコです。


連休の後半・5月4日の日経新聞土曜版NIKKEI PLUS 1 達人のこだわり」に、ハルコが登場しました(FBでは発信済です)。
日経新聞の土曜版(カラーですよ)で、達人(ハルコが?)が何か道具を紹介するというコーナーにお話をいただきました。
ハルコ、そんな話は即決で了承しましたが、自分でプロデュースした商品はダメだそうで、尚且つ「食に関した物を紹介してください」と言われたのですが、毎日使うものと言えば包丁ですね。
その包丁も小型のペティナイフなので、自宅で使用しているもの5本を写真に撮り、日経のライターさんへメールして、新聞社で選んでいただいのが「貝印の波刃包丁・旬ユーテリィリティナイフ150」だったのです。

撮影当日には、顔写真の背景に「お手伝いハルコ」キャラが写るように、至急ポスターを作り、単に包丁を見せるだけではなく、実際にパニーノを切って「切れた!」という演出をしたのです。
この辺はハルコの本業で、読者や消費者に判りやすく伝達するという職業意識の現れですね。

記事の後半では、これから岩手県の食のためにお手伝いする話をしました。色々アイデアは浮かんでくるので、これから実践してふるさとの役に立ちたい、と思った連休でした。

みなさんよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿