2013年4月18日木曜日

あなたをキャラクタ−にしてみませんか?

暖かくなったと思ったら、だんだん暑くなってきましたね。

ご存知のように、後藤晴彦は「お手伝いハルコ」という変名・偽名(?)でも活動しております。
この「お手伝いハルコ」のキャラも、創造してから10年以上経ちました。
雑誌の連載やこのブログでも、お手伝いハルコのキャラを使用しています。
取材等を受ける時に「肩書きはどうしますか?」と、よく聞かれます。
色々な仕事をしてはいるのですが、基本は皆様のお手伝いを自称しており、
「お手伝いハルコ」にして下さいと、お願いしています。

facebookも顔写真ではなく、ハルコキャラを使用していますが、最近よく友人・知人に「FB用の似顔絵を作ってくれ」と依頼されることが多くなりました。
ここに掲載しているのはその一部ですが、どうせ引き受けるなら、これも仕事にしてしまおうかと思いました。
意外にキャラ作りは大変なのですよ。
リアルにするのではなく、極力無駄な線は省略して何枚も下描きをし、スタッフのM嬢がイラストレーターで作成してくれるのです。

どうですか、皆様。
「あなたをキャラにしてみませんか?」

0 件のコメント:

コメントを投稿