2013年3月26日火曜日

皿の裏の汚れ

ハルコがまだハルコじゃなかった(?)時代、家事はあまり得意ではなかったのです。
と、いうよりも全く興味がありませんでした。
そんな中でも、食事の後の皿洗いくらいはお手伝いしておりました。
いつも、必ずオクサマから「皿の裏が汚い!」と怒られたもんです。
皿同士を重ねると、裏に汚れが付いているのに気が付かないんですね。
「皿を洗う時は、ちゃんと裏まで見る事!」と教育的指導を受けたのです。


その頃、料理研究家の先生のスタジオで撮影する機会があり、ハルコは先生ではなくアシスタントの方の動きばかりみてました。
その方の動きは見事で、先生の動きを邪魔せずに、必要なものを素早く、不必要なもはさっと片付ける。まるで、舞台の黒子さんのようでした。
「これは参考になる!」と思い、オクサマの廻りでその動作をしたのですが、もうお判りですね。
「ちょろちょろしてうるさい!」と、怒られただけでした。

あれから月日が流れて、あいも変わらず「皿の裏が汚い!」と怒られているハルコって、進歩がないですね。
ダメじゃんハルコ!

0 件のコメント:

コメントを投稿