2013年2月19日火曜日

ハルコ、レストランで働く!

ハルコは食べるばかりではなく、レストランの仕事にも興味がありました。
もし、自分がレストランで働くとしたら……てな想像をしていた頃の話です。


ここに、2枚の写真があります。ハルコ非常に若いですね(凛々しいし)。
上の写真の場所は恵比寿の「あ・た・ごおる」です。
何かの会があり、ハルコ自分で望んでサービス係をしていたのです。
まぁ、当然お遊びですけどね。



もう1枚の写真は西麻布の「ダノイ」です。
ここでも、サービスを係をしてますね(後ろにはマダム真理さんが)。
昔、ダノイがオープンした頃の話です。
お店には、シェフとマダムともうひとりのスタッフしかいませんでした。
その日、スタッフの父親が危篤になり、彼は郷里に帰りました。
その晩は、ほぼ満席の混み様でした。
ハルコ達も友人の結婚披露宴が西麻布でありましたが、食べ足りないのでダノイへ。
もう、店は混乱の極みでしたが、ハルコは急遽サービス係に変身!
オードブルを盛付けたり、テーブルに運んだりと、大活躍!(実は大迷惑!)
それ以来ダノイでは、ハルコはサービスをしてもいい客になりました(意味がわかりませんね)。

レストランのサービスは、実は面白い仕事です(毎日だと大変ですが)。
オクサマにお仕えするお手伝いも、レストランのホールの仕事も根本は一緒ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿