2012年12月3日月曜日

奇妙な仕事……5

今年ももう残り少なくなってきましたね。
どうしても12月は実質可動日数が足りません。

さて、先週からの続きです。
やっと『街場の新・料理の鉄人』が刊行されて、やれやれと思っていたら、フジテレビ事業部のプロデュサーT嬢から電話があったのです(ちなみにT嬢は元オールナイターズの一員で、女子大生時代に深夜番組でブイブイ言わせてました)。
 「今度、事業部で「料理の鉄人と行く東南アジアの旅」を企画しようと考えているのだけど、現地視察に同行してくれない?」
 「えっ!?」ですよ。うむ、と思う間もなく、「ヨロシクネ」。
T嬢はオールナイターズからフジに入社したくらい抜け目がないのです。


話の内容は道場、坂井、陳の三鉄人のうち陳さんが香港、坂井さんがシンガポール、そして道場さんがベトナムと、それぞれ50名づつお客さんを引率しながら、最後はベトナムのホーチミン市で150人の食事会をする、というものでした。
道場さんだけは最初からベトナムなので、ご本人が視察するのということで、T嬢はハルコに協力を求めてきたのです。

さらにこの企画運営はJTBが行うので、道場、フジT嬢、JTB課長にハルコの4人での珍道中が始まるのです。
その調査内容は「150人収容可能なレストランを捜す」「市場でイベントに使用出来そうな珍しい食材を捜す」「その他ベトナム料理の名店を探す」「ガイドブックになるか調査する」という内容でしたが、その素材の一項目に「アルマジロ」というのがあったのです。
えっ? ベトナムとアルマジロ……。
風雲急を告げるお話は明日につづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿