2012年8月8日水曜日

ハルコブログ。1周年だ!


今日8月8日ハルコがブログを始めて1年経ちました
早いもの、というより飽きっぽいハルコが1年の間ブログを続けていた事が自分でも驚きです。エライぞハルコ(自画自賛!)!

ハルコブログは今日で278回、まぁ途中旅行中で「居留守通信」などでお茶を濁していたこともありますが。
最初の頃は、ブログと言っても1回1200字相当が7回連続したり、まるで論文のような内容のもありましした。
元々はオクサマに「ハルコ、ブログでもやりなさい」と命じられてイヤイヤ始めたものです。
毎回オクサマから「つまんない! 長すぎる、誤字脱字が多い」と、お小言を言われながら書いておりました。

誰も読んでいないだろうと思いつつ書いていたのですが、切りの良い回数の時にメールで感想を言ってくださる方々がおりました。
その中でも、ウィーンに在住のコーディネーターのノリピーさんからは、今回も1周年の祝いのメールを頂戴いたしました。ノリピーさま、いつも拙いブログをご愛読ありがとうございます。
遅れて昨年の9月からはfacebookも併用して、ブログもFBと連動して大分ハルコブログを読んでくださる方も増えているようです。

ある意味でブログは備忘録、日記の代用ですが、公開されることを前提としています。
2年目に入りますが、これからも「日々是ハルコ哉。」を書き続けます。
今後とも皆々様におかれましてはご贔屓のほどよろしく、御奉ります(ちょい歌舞伎の口上風)。
最後にこのハルコブログを通常業務の間に、ハルコのイラストを描いたり、誤字脱字の修正や写真のデータ調整をしているハルコスタッフの峯岸嬢に感謝します。
これからもカワイイハルコとカワイクない黒ハルコを作ってください。

明日から、ちょい短い夏休みで新潟のダーチャに参ります。
ブログも夏休みですがFBは連日発信いたします。
ハルコのfacebook

0 件のコメント:

コメントを投稿