2012年3月29日木曜日

伊勢丹Kitchen Stage

新宿伊勢丹本店地下の食品売場「Kitchen Stage」があるのをご存知の方は多いかと思います。
食品フロアのランドマーク的な場所で、2週間毎に多彩なシェフや料理人のオリジナルレシピを楽しめるイートインコーナーです。

今まではここの運営は伊藤ハムだったのですが、3月28日より貝印のカイハウスの運営に変わりました。
昨年からハルコにもお手伝いせよとの事で、プロジェクトに参加して参りました。
単なるイートインだけの場所ではなく、ここで美味しいと思った料理は家庭でも再現出来る、という基準を設けています。
貝印の商品開発のお手伝いもして参りましたが、これから真に家庭での料理作りや食育、伝統食の文化など伊勢丹と貝印のコラボで発信していきたいと思っております。
現在は、江戸時代の「豆腐百珍」を現代に復活アレンジした楽しいメニューです。

<MINOSUKE>
■3月28日(水)~4月17日(火) 
10時30分~8時(ラストオーダー7時)/座席:15席
選りすぐりの国産大豆100%と伊豆大島産海水にがりを原料にした手づくり製法で知られる<MINOSUKE>
自慢の豆腐を使い、江戸時代の料理書『豆腐百珍』の料理をアレンジした豆腐懐石をご提案します。
お持ち帰りいただけるレシピもご用意しておりますので、ご家庭でも<MINOSUKE>流の豆腐百珍をお楽しみいただけます。




○メインと副菜
(紗金豆腐とミニがんもの治部煮風・味噌漬豆腐赤と白 温野菜 胡麻ドレッシング添え・鰆の唐揚げと只管豆腐の揚げ流し) 
○ごはん ○汁物:摺り流しふわふわ豆腐の味噌汁 ○香の物:近江蕪丸漬け(1人前)2,310円



黒ハルコとタキガワ君がタッグを組んでハルコを働かせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿